2016年10月14日金曜日

『月世界』(筥松二丁目 閉店 お好み焼き たこ焼き)

2016.11.6

新店『ノダニク』さんとコラムを分割しました。

201610.14

昨晩、こっちの方にジョギングに行ってたら、新しいお店が入ってました。
ちょうどオープンの日で『ノダニク』ってお店。



カウンター対面の洋風バーで肉料理が充実。ランチもあって沢山の肉メニュー(^-^)。
満席で盛況。いついけるかな(^^)?



※広島選抜の後にもバーができましたので、お好み焼き屋が二つ減ってバーが二つ増えた。
----------------------

2016.8.12

何時の間にやら、たこ焼きの看板もなくなってますね・・。

--------------

2016.2.27


お好み焼き屋の看板がいつの間にかたこ焼きに。。



早速行ってまいりました。

前回お好み焼き、大変美味しかった旨伝えると、やはり評判良かったようで捌ききれなかったとのこと・・。それでたこ焼きにとは残念・・。



たこ焼き焼いてくれる間に、関西風のお好み焼きの話を色々。大阪のお店の話とか、ふきやの話など。『ふきや』や『とん平』の不満を伝えると、中州の『ぼてじん』を進めて頂いたので、今度行ってみようと思います。月世界さんの、スルスル入っていく滑らかな関西風。もういちど食べたかったねー。
 

さてたこ焼きです。




フワとろ系のシンプルなたこ焼き。生地が柔らかいのはお好み焼き譲りかな・・。カリの部分も欲しいかな、と思いますが、蛸がしっかり味わえる滑らかなたこ焼きでした。やっぱりこちらのは、また食べたくなります。

明かりが消えて閉店。金曜の夜。


-------------

2016.2.8

いつの間にか出来てたんですよね・・。なんだろうと思いつつ。箱崎駅東口。


お好み焼き屋ですよ・・。実は前日に一度来たんですが、生地が切れてしまった、との事でスゴスゴ帰りました。満席だったので身構えてきたんですが・・


今日は客一人。豚玉500円(^ー^)。


ここの関西風、なんか妙に美味しいです。スルスル入っていく感じ。ふきやとか、グルテンの塊って感じですし、この歳になると完食できる自信がない。この月世界の関西風、粉っぽさが少な水分量が多い感じ。食べやすいです。



(酔っ払いお断りといいつつ酒はだすんやね^^;・・)


 次はミックス、ないしは焼きそば食べたいなぁ・・。




メガネの真面目そうなご主人がやってます(^^)。ここは何度も通いそうだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿