2015年10月27日火曜日

ハナさん(旧ナビさん)(インドカレー 箱崎6丁目)

New!  2017.11.15
『ハナさん』と名前が変わりました。ナビさんとしては、西区元岡の九大新キャンパス方面に移転してるそうです(ハラールフードショップ)。

カレーの写真が撮れてなかった・・

今日ランチでチキンカレー食べてきましたが、ナビさんと同じ系統のカレーと思いますが・・。チキンカレーは、粒子が粗目で手作り感の感じられるソース。カルダモン鞘のまま入っており、食後にレモンの香りが残ります。肉はもも肉、胸肉。大きめの甘すぎないナン。エジプト料理もある、ということで今後も楽しみです。

客席もリラックスできおすすめ。入りやすいしね。

2016.10.27
自宅から一番近いのに、どうも足が向かなかったカレー屋さんです。

たしか一時期店を閉めていたと思うんですが、九大の箱崎・伊都キャンパスにも出店しているとのことです。留学生が多いからでしょうね。定休確か水曜日だったけど、今変わっていて開いています。

ハラルグルメジャパン ナビさん

以前ここはきれいなカフェだったので、その作りを活かしておしゃれな店になっています。



マルハバさんで食べたのに近いほうれん草のチキンカレーにしました。Bセットはケバブ・タンドーリ・サラダ・ドリンク付きです(999円)。


ナンがでかい上にご飯までついてる(^^;)


ほうれん草の色は残っていませんが、もちろんホールを使ったものでした。凄くコクが有り、ごはん、ナンともすっごく合いますね。辛さはほんと普通です。丁度良い。


マルハバの鮮烈さには叶いませんが、美味です。タンドーリ・ケバブも楽しめてこの価格はよろしいんじゃないでしょうか。ナンもご飯もサラダもおいしい。箱崎駅前のサティと近いですね。箱崎、カレーのレベルでは福岡でもトップクラスなんじゃないかな。

次はぜひビリヤニをいただきたい・・(^^)。地下鉄降りたらすぐです。



0 件のコメント:

コメントを投稿